【6月26日(木)無料ウェビナー】<広報担当者様必見>『最新事例で学ぶ!「動画×他メディア」で相乗効果を引き出すメディアミックス広報戦略とは?』を開催
株式会社東北新社は、2025年6月26日(木)15時より、無料ウェビナー『最新事例で学ぶ!「動画×他メディア」で相乗効果を引き出すメディアミックス広報戦略とは?』を開催いたします。

- このような方におすすめです
・広報を強化したいが、どこから手をつけていいかわからない方
・新規事業や新サービスの情報を発信しているが、期待するほどの反響が得られていない方
・専門的な商材を扱っているため発信が難しく、具体的な手法を探している方
・複数の販売促進ツールを効果的に連携させ、さらなる効果向上を実現したい方
- 本ウェビナーで得られること
【新しいアイデアが生まれる】
メディアミックスの事例を通じて、広報活動に応用できるヒントを得られる
【最新トレンドをキャッチ】
2025年6月公開の事例を中心に、最新のメディアミックス広報術をいち早く把握できる
動画やウェブサイト、パンフレットなどを単独で活用するだけでは、そのポテンシャルを十分に引き出せておらず「もったいない」ケースが少なくありません。重要なのはそれぞれの強みを理解し、連携させて「相乗効果」を生み出すことです。
複数メディアを組み合わせることで、単独では限定的だったリーチを最大限に拡大し、ターゲット層へあらゆる角度から豊富な情報を届けることが可能になります。
本セミナーでは、以下のような「動画×他メディア」の組み合わせ事例を徹底解説!
動画×パンフレット:デジタル×アナログの強みを活かした幅広い層への確実な情報伝達
動画×ウェブサイト:視覚とテキストで理解を促進&イメージUP
動画×イベント:動画ならではの手軽さで情報に触れるハードルを下げ、予告、当日、事後の効果的な情報発信を実現
60年以上にわたり、映像制作を中心にプロモーションやマーケティング支援など多岐にわたる事業を手掛けてきた東北新社だからこそ語れる、「動画×他メディア」を活用した情報発信の最前線。独自の視点で新たな可能性をご紹介します。
開催概要
タイトル :『最新事例で学ぶ!「動画×他メディア」で相乗効果を引き出すメディアミックス広報戦略とは?』
開催日時 :2025年6月26日(木)15:00~
開催形式 :オンライン(Zoom)
参加費 :無料
お申し込み:https://inden-seminar.com/seminar/202506_26/?cc=7100
※ウェビナー開始時刻直前までお申し込みいただけます
登壇者
大野 裕之(おおの ひろゆき)
東北新社 映像制作事業部 プロデューサー
2000年に東北新社に入社し、「グローバル・ビジョン」(BS12)、「テニスドキュメンタリー特番」(WOWOW)、「ひつじのショーン特番」(NHK Eテレ)などのドキュメンタリー番組シリーズをメインにプロデュース。企業のダイレクト広告、対談型インフォーマーシャルなどジャンルは多岐にわたります。現在は、防災分野や採用支援分野をメインに、映像を核とした課題解決のためのソリューションを提供しています。
<コメント>
私が常に意識しているのは、「このプロダクトを通して、クライアントがどのような成果を得たいか」という視点です。ただ映像を制作するだけでなく、クライアントが目指すゴールを共有し、その実現に向けた最適な手法を一緒に考えることを大切にしています。
クライアントとその先にいる視聴者・ユーザーに心から喜んでいただける映像を生み出すため、軸をぶらさず、目的に沿った制作を心がけています。
本セミナーでは、こうした目的達成のためのプロセスや考え方を実例とともに解説します。制作の際に意識すべきポイントや、効果を最大化するための工夫もご紹介しますので、実践で役立つヒントを見つけていただき、ご自身の力にしていただければと思います。
東北新社「ドキュメンタリーブランディング動画」公式サイト
https://www.tfc.co.jp/eizou-seisaku